ディナゲスト 服薬を止めて7日目

7日目。 基礎体温 36.83℃

 

本日でディナゲスト服用を止めて1週間が経ちました。

体調は良好です。

 

そして本日,7都府県に「緊急事態宣言」が。

日本の「緊急事態宣言」は

海外のような強制力はないそうなので

一人ひとりの行動が重要になってくると…。

わたしも気を付けて行動しなければ

と今一度,考えさせられました。

 

私事ですが、

6月に結婚式を予定していましたが,

延期もしくは中止がほぼ確実となりました。

私たち夫婦の場合は

そこまで影響は大きくないのですが,

結婚式のキャンセル料なども

国から補助金がでないかなー?なんて思っています。

 

「アビガン」は妊婦に投与できないので

妊活も控えたほうが良いのかもしれませんが,

妊娠の確率は年齢が上がるにつれて

下がっていきます。

私のように不妊問題を抱えているひとは

妊活を延期することによって

未来の子供の命が生まれなくなってしまう

可能性もあることを考えると

簡単には延期は決められないものです。